inuponkun’s blog

色々なものを紹介しています!

森林の神社!? 「熱海駅」周辺ぶらぶら散策

みなさんこんちには。inuponkunです。

今回は、熱海駅から歩いていくことのできる神社を紹介したいと思います。

「熱海」は温泉だと言う人も少なくないと思いますが、実は自然が豊かなのにも関わらず、東京から新幹線や在来線で行くことのできる観光地として有名です。

そんな、熱海の魅力を紹介していきます!!

熱海市」とは?

熱海駅にも停車する東海道線のショット

静岡県に位置する市

人口は約3万人の方々が生活している

熱海温泉など関東でも有数の観光地となっている

休日には多くの観光客で賑わう

熱海市の詳しい情報は↓をチェック

www.ataminews.gr.jp

旅行予約は楽天トラベルから↓

まるで森の中!?「湯前神社」を調査

第一印象はアニメや絵本に出てきそうな外観&神秘的な場所。

場所が熱海駅から少し歩くので、平日や昼間は人がいませんでした。また、社務所なども見受けられなかったので御朱印があるのかは、不明でした。

中に入ると・・・

大きな木や石像などがお出迎えしてくれます。

鳥居を通ると中には源泉かけ流しのような手水舎らしきものがある。温泉をイメージしているように感じた。

いざ、お参り!!

 

厄除け効果がある。また、温泉の守護神とも言われているらしいです。

みなさんも熱海駅から歩いて15分ぐらいなのでぜひ「湯前神社」行ってみてください!!

熱海駅から湯前神社の地図↓

番外編 「藤森稲荷神社」を調査

こちらも熱海駅から徒歩で行ける稲荷神社。先ほど紹介した、湯前神社とも距離が近いので、神社回りをしてみても良き~!!

~調査報告~

・藤森稲荷神社は一回り小さい神社で手水舎や社務所も見当たらなく、山の中にある少し雰囲気が違う場所に位置している。人はあまりいない印象。

・鳥居や建物が赤色で森林の中にあるので色合いがとても綺麗で地元の人こそ知る神社だと思った。24時間空いているので朝から夕方までお参りできる。

熱海駅から藤森稲荷神社の地図↓

おすすめの熱海「お土産」

熱海駅のお土産は、「黒麦まんじゅう」で決まり!!

kuromugimanjyu.com

↑もちもちの生地にあんこが入っている黒麦のまんじゅう。ぜひ、一度は食べていただきたい逸品。テレビでも紹介されたらしいですよ~

注意点は、賞味期限が次の日だったりなど短いので気をつけたほうが良き。

最後まで見てくれてありがとう!!~Thank you for reading~

今回は、熱海駅の周りをぶらぶら散策した様子を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

熱海駅は新幹線の駅があったり、東京から近かったりして今まであまり下車したことがなかったのですが、今回の散策で熱海が有名な理由がまた一つ知れた気がします。

ぜひ、みなさんも休日に熱海に行ってみてはいかが~!?

お問い合わせフォーム

著作権侵害やお問い合わせは下記までお願いします。

inuponkun.hatenablog.com