inuponkun’s blog

色々なものを紹介しています!

裏ワザ!?安く「三浦海岸駅」に行く方法

みなさんこんにちは。inuponkunです。

まもなく3月も終わり、桜が咲く時期になってきましたね!!

2023年もあと、9か月かと思うと時間は早いなと感じています。

そこで今回は、私が2月に行ってきた「三浦海岸 桜まつり」の様子と三浦海岸に1000円以下で行けちゃう裏ワザをご紹介したいと思います。

「三浦海岸 桜まつり」とは

毎年、2月から3月最初の期間で行われるお祭り

京急線三浦海岸駅から約1kmに河津桜が植えられている

・主な桜は河津桜なので早咲きである。

・駅前などでは屋台が出ており、お花見が楽しめる。

詳しくはこちら↓をチェック!!(下記のサイトは予告なく変更される場合があります)

miurakawazuzakura.wixsite.com

裏ワザ?「三浦海岸駅」に安く行く方法

ズバリその方法は、「株主優待券」を利用すること。

では、なぜ株主優待券を使うと安く行けるのか、↓で詳しく説明します。

京急株主優待券とは?

京浜急行内の電車とバスの片道料金が一律になる。

→例 京急品川から三崎口 切符950円が株主優待だと500円(価格変動あり)

 

・鉄道関係の株主優待券の中でも、安い。

→例 東武鉄道 850円前後 京浜急行 500円前後(300円お得)

 

・有効期限によって価格が異なる。(購入はお近くの金券ショップから)

→当たり前の話だが、有効期間が迫っている優待券の方が安く買える。

詳しくは下記をチェック↓(購入もできます)

www.tickety.jp

株主優待券の注意ポイント4選

①使い方は改札機にいれるだけ

→よく切符ではないからといって有人改札に行く人もいるが切符と同じ扱いなので、改札機にそのままいれるだけでOK。

 

②「片道」しか使えない

→優待券を1枚しか買ってないと、帰ってこれないので往復分の2枚目を必ず買っておこう。

 

③途中下車ができない

→一度改札に入ってしまったら、目的地まで改札の外に出ることができないので事前にトイレや食事を済ませておこう。(駅構内にもトイレはありますが)

 

④複数枚買うと割引がある

→私が買った金券ショップさんでは複数枚割引をしていて、結局400円くらいで優待券を購入できたので、割引があるかもチェックしておこう!!

番外編 桜まつりの様子を紹介

沿線に咲き誇る河津桜

駅も周りにも屋台などがでており、たくさんの人たちでにぎわっていました。

人がとにかく多いのでお車で来られる方は注意が必要かも・・・

三浦海岸駅の近くには海や砂浜もあり、周りにはマクドナルドや食堂もあり日帰り旅行におすすめ。また、海鮮丼や海の幸もおいしいのでぜひ「みさきまぐろきっぷ」など使って楽しんでみては?

最後まで読んでくれてありがとう~thank you for reading~

いかかでしたか?京急株主優待券を使うと300円ぐらいお得になるので、大人数で行く方や節約旅をする方にもおすすめです。

京急には他にも「みさきまぐろきっぷ」、「よこすか満喫きっぷ」などお得な切符がたくさんあるのでチェックしてみてください↓

www.keikyu.co.jp

最近、投稿が不定期になっていますが、今後ともよろしくお願いします。

お問い合わせフォーム

リクエストや著作権侵害等ございましたら下記までご連絡ください

inuponkun.hatenablog.com