inuponkun’s blog

色々なものを紹介しています!

最強のシャーペン!? Pentel SMASH(スマッシュ) 使ってみた 商品紹介

みなさんこんにちは inuponkunです。

今回、紹介させていただく商品は「Pentel SMASH(スマッシュ)」です。

Pentel SMASHとはどのようなものか、実際に使ってみてどうか?など紹介していきたいと思います。

実際に使っている方などコメントお待ちしております~!

それではどうぞ↓

そもそもPentel(ぺんてる)「SMASH(スマッシュ)」って何?

Pentel SMASH

ボールペン、シャーペン、クレヨンなど様々な文房具を発売しているぺんてる株式会社から発売されているシャープペンシルで文房具初心者から上級者まで愛されている。

詳しくはこちらをチェック↓

www.pentel.co.jp

Pentel SMASHの特徴 4選 

Pentel SMASHを分解した様子

・ペン先の部品とグリップが一体化している 

→書いている時にペン先が緩むことがない

・芯の硬さを表示できる窓がある

→どの芯の硬さを使っているかをすぐに確認できる

・ペン先が低重心であり、書き心地が良い

→ペン先が低重心のことから、芯の折れにくさにも影響しているのかも?

詳しくは下記の実際に使ってみた!!をチェック

・価格も1,000円ぐらいで購入できるため文房具初心者の人にもおすすめ

→購入に迷っていても即決しやすい価格なのが特徴

実際に使ってみた!! 感想3選

①持ちやすく、握りやすい

・Pentel SMASHはつぶつぶが付いているグリップなので、手になじみやすく、滑りにくくて書きやすいと思った。

・先金「さきがね」といわれるペン先の部分とグリップが一体化しているので、分解時のパーツが少なく、シャーペン全体がスマートに見えてGood!

②シャーペンの芯が折れにくい! (シャーペンの芯の種類や筆圧により個人差あり)

・いつも使っている100円ショップのシャーペンは芯が頻繁に折れるが、PentelのSMASHはペン先が低重心のことが影響しているのかは不明だが、芯が折れる回数が減った感じがした。

③スラスラ書ける!

・先ほども紹介したが、Pentel SMASHはペン先が低重心かつペン先の部品とグリップが一体化しているので、ペン先が緩むことなくスラスラ書くことができた。

弟にも使ってもらった

最近、文房具に興味を持って買ったのがこのPentel SMASHらしい。

書きやすく、持ちやすい。SMASHを買ってから文房具の面白さに気づいた。by弟

注意ポイント 

①いつも100円ショップでしかシャーペンを買わない人には、少し高く感じてしまうかもしれない。

→購入するモデルによっては、1,000円ぐらいする(限定モデルなど)

②文房具の中でも有名なものなので、周りとかぶっててしまうことがある。

→性能面では文句なしだがものすごく有名なシャーペンなので人とかぶりたくない人には向かないかもしれない

最後に

今回は、実際にPentel SMASHを使ってみたという商品紹介的なことをやらせていただきました。私は今まで100円ショップでしかシャーペンを買ってなく、どれも同じなんだろうと思っていましたが、今回SMASHを使ってシャーペンと一つの部類でも多くのシャーペンがあることを感じることができました。

価格も1,000円以内で買えることが多く、買いやすいシャーペンになっているのでぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、コメントや感想お待ちしております。

お問い合わせ等は→のサイドバーご確認ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。