inuponkun’s blog

色々なものを紹介しています!

特急電車「やくも」に乗ってきた!!  試乗レビュー     岡山駅~出雲市駅間 

みなさんこんにちは ブログ初投稿のinuponkunです。

今回は私が以前乗った特急やくも号について紹介していきます~

ぜひ乗ったことのある人はコメント欄に感想お待ちしております~!

 

 

 

 

 

出雲市駅にて停車するやくも号 撮影者:弟

特急やくも号ってどんな電車なの~? 

岡山駅出雲市駅を走る特急電車

・車両は381系という日本国有鉄道が開発した電車で鉄道ファンからは一目置かれる。

日本で初めて振り子式を採用した電車

・日本一「酔う」と言われている。 などなど

 

実際に乗ってきた 試乗レビュー

・旅行好きや鉄道好きの人なら景色が良く、列車の車両が珍しいので十分すぎるほど

 楽しめる電車であるが、電車や旅行が好きではない人は少し苦痛に感じるかもしれな

 い。 

良かったところ 

・日本一「酔う」と言われているが、そこまで揺れは感じなかった。(個人差あり)

・車内もレトロな感じで昔の電車に乗っている感覚になれる。

 

ここは注意ポイント

・岡山~出雲市駅までは約3時間ぐらいかかるのでお尻が痛くなる。

・昔の電車ということもあり、Wi-Fi電波が車内にないのでスマートフォンなどが使い

 にくい。 

車内に自動販売機がなく車内販売もないため、あらかじめ飲食物を持ち込んでおく

 必要がある。

 

実際の写真

   

 

期間限定 国鉄色リバイバル やくも号

岡山駅2番のりばにて 撮影者:弟

期間限定で昔のカラーにてやくも号を運行中とのこと。

 乗りたい、撮りたい方はお早めに~~!!

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。

特急やくも号はとても魅力的な電車なのでぜひ一度乗りに行ってはいかがでしょうか?

感想、リクエスト等ありましたらコメントしていただけると幸いです。