inuponkun’s blog

色々なものを紹介しています!

2年間の集大成!!鉄道ベストショット5選!!

こんちにはinupon弟kunです。

今まで書いてきた内容からわかると思いますが僕は鉄道が大好きです!!

僕が鉄道写真を撮り始めてからもうすぐ2年が経ちます。「もうそんな経ったか~」と自分でも思います(笑)

そこで今回は今まで撮ってきた写真の中で「これはうまく撮れた!!」というのもを

厳選しました。プロよりはもちろん下手ですが最後まで見て頂ければ幸いです。

*今まで書いた記事で使った写真は入れていません。

 

鉄道ベストショット

1枚目

JR横浜駅にて 2021.3.13

この写真は初めてうまく鉄道を撮ることができた写真です。

雨の中を疾走する感じがかっこいいですよね~

今見ると少しボケているので「もっとうまく撮れたら良かったな」と思います。

2枚目

伊豆急行・JR伊東駅にて      2021.11.14

伊東駅に入ってきた特急踊り子号です。

駅がカーブしていたため、かっこよく撮ることができました。

列車があと少し手前に来たところでシャッターを切ればもっとうまく撮れていたと思います。

3枚目

伊豆箱根鉄道修善寺駅にて     2022.3.27

西武鉄道の復刻カラーと駿豆線オリジナルカラーの並びです。

天気が良くないですが黄色と青が引き立っていてかっこよく撮ることができました。

修善寺からの帰りに切符を失くしてしまったことは今でも覚えています(笑)

4枚目

川崎区・大田区多摩川スカイブリッジにて 2022.3.30

風景をメインとした「風景鉄」にチャレンジしたときの写真です。

急な坂を駆け上るモノレールと青く美しい多摩川を一緒に撮ることができました。 

5枚目

JR田町駅にて  2022.10.3

日本に唯一残る定期寝台特急サンライズ号」の回送を友達と撮影しに行きました。      上野東京ラインの線路がまっすぐで撮影しやすかったです。

 

かなりの数の写真を撮ってきましてがこの5枚が特にうまく撮れたものです。

これからもマナーをしっかり守って鉄道撮影を楽しみたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう!!~Thank you for reading~

今回は、鉄道写真集を作ってみました。もっとうまく撮れるようにこれからも頑張りたいと思います。鉄道の面白さを少しでも知ってくれると嬉しいです。

ぜひ、読者登録&コメントお持ちしております!!

お問い合わせフォーム

ご不明な点、リクエスト、著作権侵害等ございましたら下記までご連絡ください。

inuponkun.hatenablog.com